おじさんぽ

おじさんが、只々お散歩するのです。

東京おじさんぽ

f:id:yamatku77:20180922174431j:plain

くそ暑い東京の夏も終わり、久しぶりの

「東京おじさんぽ」

このところ、天気が悪く中々行けなかったのだが、

やっと行けました。


今回は、80年の歴史を持つ「築地市場」。

来月には、豊洲に移動することもあり最後の「築地」

になりそうです。

建物も、かなりの老朽化が進んでいます。

f:id:yamatku77:20180922181141j:plain


一昔前は、「旨かろう、安かろう」で、良く行ってま

したが、近年観光客が物凄く、それに乗じて飲食店等

も、かなり値上げしている感じがして(あくまでも個人的感想ですが)

暫く敬遠しておりました。。。

f:id:yamatku77:20180922175118j:plain

お祭りのような賑わいです。

f:id:yamatku77:20180922175333j:plain

立ち並ぶ飲食店に出来た行列。

もう、どの列がどの店の列なのか。

そして、どこが最後尾なのか全くわかりません😖💧

f:id:yamatku77:20180922175525j:plain

吉野家」1号店。

こちらも行列です。

行列に並んで、皆さん「牛丼」食ってます。

もう、おじさん意味がわからない🌀🌀。


f:id:yamatku77:20180922175836j:plain

勝鬨橋」を渡り、月島へ。


f:id:yamatku77:20180922175932j:plain

月島「もんじゃストリート」

右も左も、もんじゃ、もんじゃ、もんじゃ。。。



f:id:yamatku77:20180922180209j:plain

このもんじゃ、北海道出身のおじさんは、

馴染みがなく、初めはかなり抵抗がありました。


今では、美味しくいただきます😋