おじさんぽ

おじさんが、只々お散歩するのです。

小仏城山~高尾山おじさんぽ。

今回、高尾山駅からバスに乗り、奥高尾「小仏城山」から、高尾山へのプチ縦走。

大寝坊で、登山口に着いたのが、11:30。

家から二時間ちょい、バス~電車~バス、と乗り継ぎやって来ました。


f:id:yamatku77:20201107195135j:plain

こちらが、登山口。バス停から15分程の距離でしょうか。

「小仏城山」の山頂までは30分程。

子供でも登れる登山道ですが、運動不足のおじさんには、かなりきつかった。。。😅


f:id:yamatku77:20201107195339j:plain

12:00山頂到着。

f:id:yamatku77:20201107195433j:plain

茶屋で、休憩です。

f:id:yamatku77:20201107195508j:plain

名物、「なめこ汁」300円。


ほっと、一息入れて、高尾山へ向かいます。

f:id:yamatku77:20201107195713j:plain

途中、展望台から。

今月、登りたいと思っている「丹沢」が、相模湖を挟んで向かい側に見えます。

残念ながら曇っていて富士山は拝めませんでした😢


ここからは、一気に高尾山山頂へ、向かいます。


高尾山山頂到着が、13時頃。

人が多すぎて、腰を下ろす場所も無いほどだったので、トイレも行かず、一気に麓まで、下りました。


f:id:yamatku77:20201107200005j:plain

高尾山山頂から、稲荷山コース入り口までは、60分程。


最後の稲荷山コースでの下山は、かなり足にきてました。。。


次は、もう少し奥の山から縦走してみよう。